育成会60周年記念キャンプ*1日目

2016年8月10日

ボーイスカウト府中2団と一緒に山中湖でキャンプをしたよ!

8月10日〜14日の4泊5日、山中湖村営キャンプ場で夏季キャンプを行いました。

昨年7月に60周年を迎えた育成会の合同記念キャンプということで、今年はボーイスカウト府中第2団ともいっしょに行ってきました♪

5日分の荷物を背負ってしゅっぱーつ!
キャンプ場まではバスで移動します。

着いたらまずは開村式。

それからジュニア以上は設営です。

シニアは今までと違うタイプのテントにも挑戦!

レンジャーはジュニアの設営を手伝いに来てくれました!ありがとうー!

ブラウニーもしっかりベッドの準備をして…

それから水遊び(*´▽`*)つめたーい

いっぱい遊んだあとは夕飯のカレー作りです。
野菜を切るのはブラウニーのしごと!


ジュニアとシニアはかまどでご飯を炊きます。
おいしく炊けるかなー?

もりだくさんの一日で、お腹はペコペコ。
カレーライス、とっても美味しかったね!

<2日目につづく…>