スカウトまつり

ボーイスカウト府中2団と合同でお店屋さんをやりました♪

年に数回のボーイスカウトとの合同集会。

今日は部門ごとにお店を出し、ゲームやクラフトを楽しみました😆💗

ブラウニーのブースは、お菓子屋さん🍭
ジュニアのブースは、わなげ💫
シニアのブースは、「箱の中身は何だろな?」🎁
レンジャーのブースは、ネッカリング作り🤍
28団のブースはくじ引き🎈
お店の宣伝をしたり‎📢
お客さんとして楽しんだり🎶
来てくれたお客さんを応援したり❤️‍🔥

1日で色々なことを体験しました🌱

たくさんの人に来てもらうには、どうしたらいいかな??

お客さんに楽しんでもらうためにできることは??

自分たちで考え工夫している姿が素敵でした✨

限られたおこづかいで遊ぶのも、良い勉強になったね!

今日体験に来てくれた子、ありがとう🫶🏻また来てね!

そして、新しく仲間になった子も☺️これから一緒に楽しい活動をしていこうね♪