お別れハイク〜高尾山⛰〜

2023年3月19日

今日が今年度最後の集会。今のメンバーでの最後の思い出を作りに、高尾山に行きました!

行きと帰りは全部門一緒に移動し、登る時はそれぞれの部門に分かれて行動します🌱

ブラウニーは、ケーブルカーで頂上へ!

出発前に📸✨

ケーブルカーを降りると、何かあったので覗いて見ました👀

みんな、何が見えたの??
途中でおみくじを引きました⛩✨
大吉が出て嬉しそう😆💗

ジュニアは、歩いて頂上を目指します💪🔥

スタート地点でパシャリ📸
まだまだ余裕そうなスカウトたち✨
この調子で山頂を目指します!

シニアは、予算に応じて自分たちでプランを考えます💭

話し合い中😁
楽しむ気持ち100%!!どんなプランになったんだろう??
最初は、リフトに乗ったみたいです!笑

レンジャーは、野草を見つけるミッションをクリアしようと頑張ります!

リフトに乗った記念に1枚📸
さる園にも行きました!一日中いても飽きないって本当??笑

山頂に到着〜!!

景色が綺麗だね✨
美味しくおにぎり弁当を食べました🍙💕
ジュニアさんも、おにぎり弁当🍙
シニアさんのお昼ご飯は…?
とっても美味しそう😋
レンジャーさんからは、「お母さんにも食べさせたい♡」と素敵なことばを聞けました🥰

ご飯を食べてエネルギーを補給したところで、下山します!

ブラウニーさん、下山は最後まで歩きました👣✨
下山も歩いたジュニアさん、「足が痛い〜」「もう無理〜」と言いながらも、カメラを向けられると笑顔です🫶🏻
下山後も体力が余っていて、岩に登っていました🪨✨
猿の相関図に興味津々なシニアさん🤭
自分たちで考えて高尾山を満喫したシニアさんは、終始笑顔で楽しそうでした☺️💗
レンジャーさんは、歩きながらたくさんの春のお花に出会いました😆🌸
戻ってきたよ〜♪
頑張って歩いた後のおまんじゅう、最高だったね😋

どの部門も元気に楽しく活動しました。

1年間みんなと一緒に活動できて、リーダーはとっても嬉しかったです😊💖

春からは新しい学年になり、また新しい1年がはじまります🌷

来年度は色んなところに行ったり、色んな人に会いに行ったりできるかも…?たくさん楽しい集会をしていこうね!!