インターナショナルキャンプ報告会♪

2023年2月5日

楽しく学びました🎶

昨年夏の日本連盟100周年記念インターナショナルキャンプに、28団から3名のスカウトが参加しました✨

とても楽しく充実したキャンプだったので、団のみんなに報告をしました♪

どんなキャンプだったの?と、まとめたプリントを見ながら説明します。7つの会場で、3つの期間に分かれて、全国のシニアレンジャーが参加したんだって‼️

日本連盟が作ったダイジェスト動画をみんなで観て、すごく良く分かったね💡

次に、参加したシニア、レンジャーの報告✨参加を希望した理由や楽しかったこと、大変だったこと、発見したこと、みんなに伝えたいこと…プリントにまとめて報告してくれました✨

報告を聞きながら、気になったことなどメモメモ✏️

各会場の動画では参加した「○○ちゃんを探せ!」🔍

思い出の記念品や学びの品も、実物を見せてもらいました✨

興味津々なジュニアさん❣️

ジュニアさんからの質問に答える、参加したシニアさん❣️

報告はこれで終わりですが、集会はまだまだ続きます♪せっかくインターナショナルキャンプの報告会だったので、インターナショナルなゲームを‼️

配られたカードの国の言葉で、挨拶と自己紹介🎶「ハロー」「マンボ」「ネイホウ」「ナマステ」「マガンダンアーラウ」「グーテンターク」「こんにちは」7ヶ国の言語が会場内を飛び交います😊

7ヶ国がみんな仲良しになったら…インターナショナルバスケット‼️「インターナショナル‼️」で、全員動くフルーツバスケットをもじったゲーム✨リーダーも参加しているので「インターナショナル‼️」の時の写真はありません笑

最後に団委員長から講評を頂きました。

これから続くガールスカウト活動の中で、こういったたくさんの経験や、たくさんの挑戦をして欲しいこと。またみんなの未来に、その思い出や宝ものが役に立つこと…をお話いただきました♪

イギリスのお菓子が参加賞✨イギリスはガールスカウト発祥の国だから❣️

今日は楽しく学べたね🎶

次の集会でも元気に会いましょう❣️