わくわくキャンプ準備

2022年6月5日

夏期キャンプに向けて、持ち物を使ったミニゲームやパトロール旗を制作しました

まずはアイスブレイクでお名前ビンゴをやりました。

ビンゴのマスを作ります
どうやったら25マスできるかな?

名前を聞き歩いてその名前をマスに埋めます。

これでみんなの名前覚えられたかな?

次は、かまどで使う「うちわ」を使ってゲームをしました。

ビニール袋を風船がわりにして
扇いだり
色んな使い方をしました
どのパトロールが早かったかな?

すると突然「雨降ってきたよーー!」というリーダーの声‼️

外での活動中に急に雨が降ってきた時の練習です。雨の中での雨具の着方、脱ぎ方を学びました。

いそげいそげ~
脱ぐのも大変💦
上手に着られるようになりました✨

最後にパトロール旗を作りました🏳️

コスモスパトロール❁⃘*.゚
ゆうひパトロール🌇
さくらんぼパトロール🍒
おさかなパトロール🐟
パンジーパトロール❁⃘*.゚

どのパトロールもみんなで協力して可愛い旗が出来上がりました💖 使うのが楽しみだね!^ ^