テントたて

2022年5月8日

新緑がまぶしい5月☘️テントたての訓練をジュニアとシニアで行いました✨

テントの備品を協力して河原まで運びます。

お姉さん達は、大きなテント本体を。

ジュニアさんは、ペグやポールなどの小物を運んで♪

まずは中身を点検❗️ポールやペグは何本あるかな〜❓

てんとう虫さんが遊びにきたよ🎶

次にテントの位置を決めます❗️

風はどっちから吹いてるかな〜❓

わー✨広ーいね〜💡

本体を広げて、ポールに挿します。

ペグを打って〜

また打って〜

テントの中を整えたら〜

たてたよ〜🎶

中で寝てみたり♪

記念撮影🎶イエーイ😊

テントを充分に満喫したら

きちんとキレイにたたみます!もちろん自分達で💪

ペグもしっかり泥を落として

テントを綺麗にたためたら

シニアさんに連続ジャンケンで勝って❗️

やったー!冷たいご褒美✨

リーダーもシニアさんに勝たなければ、ご褒美は貰えません😉

シニアさん、なかなかのジャンケン強者でした〜。

ご褒美チャージをしたら、やる気満々パワーがみなぎってきました💡💪

今度はジュニアさんがテント本体を背負いたいと言って‼️シニアさんがフォロー😊

リーダーの話をよく聞いて、みんなで協力できた証‼️時間が少し余ったので✨

解散場所の近くの広場で鬼ごっこ🎶

テントのたてかた、覚えておいてね💡