おでかけ集会👣

2023年5月7日

郷土の森までお出かけしました!

今日は雨予報だったので、行き先を変更して郷土の森へ🌳✨

歩いていく途中で、何かを見つけました!👀
地図を見て場所を確認すると…あと少しで着くみたい!!
到着〜♪

最初に行ったのは、旧一小の校舎。

綺麗に揃えられました👟🤍
カメかわいい〜🐢💕
何が見えたのかな??
2人が授業の準備をしています🤭何の授業が始まるんだろう??
こちらは、音楽の授業🎶
ピアノ弾けるかな?🎹

プラネタリウムをみたあとは、自分でオリジナルの星座を考えました💭

みんな何座を作ったの〜??
素敵な星座が5つできました✨

お昼はみんなでおにぎり弁当🍙

仲良く1つのテーブルで食べます😋

午後は旧一小に戻って、図工の授業😁

好きな石に色をつけてみよう🎨

たくさん授業をして、雨でも楽しく過ごせました☔️💗

次お出かけする時は晴れるといいね☀️