キャンプ準備

2022年7月10日

ブラウニー・ジュニア合同でキャンプの荷物点検をしました。

ジュニアは、キャンプのしおりのパトロールのページを書きました。

パトロールの目標は何だっけ…?

ブラウニーは、早速荷物点検です!

小さいリュックの中に入っている荷物を全部出します
荷物点検中に、雨が…☔️
急いで雨具着て〜!!
『雨が降っても、私たちは雨具着てるから大丈夫!』のポーズ🤭

一方その頃…

ジュニアも荷物点検が始まりました!

ジュニアの頭上の天気は、晴れです☀️笑
ブラウニー!あっという間に夜になったよ🌙
寝袋を出して寝る準備をします😴
みんな上手にできました💮

ジュニアは、寝袋のたたみ方を習いました。
とっても上手です✨

ジュニア!雨が降ってきたよ〜💦

雨具は上下どっちから着るんだっけ??
ブラウニーとジュニア、どっちが早く着れるかな?

雨が止んだので、再び荷物点検です🌱

Br. タオル(中)はこの大きさだよ〜!
Jr. 食器セットとは?何が必要かな??

一足早く荷物点検が終わったブラウニーは、ソングの練習をしました。

みんなが大好きな『キャンプだホイ!』
とっても楽しそう😃💗

何曲か覚えて、ジュニアのお姉さんたちに教えてあげました。

ソングのあとは、部門ごとに分かれます。

ブラウニーはキャンプのしおりを配布しました。

最後は、リーダーのお話を聞きます。

今日の集会はこれでおしまい!重い荷物もしっかり自分で背負って歩きます。

次の集会はシニアのお姉さんとも一緒にお出かけするよ♪楽しみにしてきてね🤍