シニアバッジへの道

シニアバッジって何?どうしたらもらえるの?

そんな疑問を解決!シニアバッジのすべてを集会で説明しました✨

まずはプリントを読みながらじっくり説明💡

シニアになるとバッジをもらうためにレポートを提出しなければなりません💦

中学生になると部活や勉強、お稽古ごとと、とっても忙しくなります。そんなみんなの為に、課題プリントの提出だけで貰えるバッジも28団ではあります♪

説明後は少し時間をとって、課題プリントに取り組んでみました👍

みんな真剣に💡相談しながら👍取り組んでいました✨

出来上がった課題をリーダーにチェックしてもらって提出👍

シニアバッジが増えていく歓びを実感して欲しいと願うリーダーです❣️

課題プリントだけでなく、自分でテーマを見つけて調べレポートにまとめることも、これから挑戦して欲しいな😉

たくさん頭を使ったので次はゲームの時間❣️

指スマ⁉️ 親指の数を当てるゲームです。

24本の親指😅当てるのはなかなか難しい笑

最後に同じ部屋で集会をしていたジュニアさんと『なんでもバスケット』で身体を動かして遊びました✨ リーダーも一緒に楽しんだので写真はありません🙏

今年度はジュニアからフライアップした8人の新シニアを迎えて、たくさんのシニアです✨

次の集会でもワイワイ楽しみましょう🎶