テント立て

キャンプむけて練習したよ🙌

ジュニア部門とシニア部門で、テントを立てる練習をしました!⛺️

集合🌱
テントの部品を倉庫から運びます💪
テントを立てる前に、部品の説明と注意事項を聞きます👂💭

設営スタート🎶

まずはグラウンドシートを出して…
親綱はとっても大事✨中で支柱を支えるのも重要な役割なんだね✨
あともうちょっとだ〜!!

完成👏

ジュニア2張、シニア2張、計4張のテントが完成しました⛺️✨
「本番のキャンプでもテント立てる??」と目をキラキラさせるジュニアたち☺️
ジュニアのみんなは、シニアさんが立てた少し形が違うテントを見学👀

みんなで協力して立てたテントには愛着が💕

お昼ご飯はテントの中で楽しく食べました😆💗

これが、私たちの立てたテントですっ!⛺️💖

途中パラパラと降ってきた雨にも負けず、徹営も頑張りました💪✨

倉庫に片付けに行くよ〜!

頑張ったみんなに、お楽しみの時間🥰

連続でジャンケンに勝った人から好きなアイスを選べるよ〜🎵
溶ける前にアイスゲット😁💗
こちらも楽しそう😆✨

今日の集会はここまで!

初めてテントを立てた子も、何回かやったことのある子も、みんなが協力して作業していて素晴らしかったです✨

トレーニングキャンプでも本番のキャンプでもテントは使うから、今日やったことは覚えておいてね💭

次もジュニアとシニアは同じ場所で活動します🫶🏻たくさん会えて嬉しいね♪

次の集会も元気に会いましょう🤍