28団へようこそ集会

2022年9月23日

Jrに新しいお友達が増えました!
「スカウト用具」の内容確認や連絡網の取り扱いについて説明しました!
大事な箇所はしっかりメモします️📝

そして恒例の… リーダーからの「雨降ってきたよ!」という声 雨具の着方、脱ぎ方上手になりました✨

アイスブレイク🎈

声を出さずに背の順や名前順に並ぶゲームをしました。 声を出さないでコミュニケーションをとることは難しかった様ですが皆で協力できました!

手話ソング🍀

福祉祭りで披露する手話ソングの練習をしました。

手話一つ一つの動作の意味も教えて貰いながら、歌と合わせて出来るようになりました!

本番が楽しみだね(*^^*)🎶