テントの復習とロープワーク

2022年5月22日

テントたての復習とロープワークをしました

5月頭に行ったテントたてとスカウト用具とは?を復習しました。

テントの綱の名前は?

スカウト用具ってなんだったかな?

ソーイングセットって?

軍手をつけてみて?

ロープの前に昨年度のシンキングデーで他の団にだしたシンキングカードのお返事の一部を展示しました。

お手紙を書いてくれたスカウトのみんな、お返事をくださった皆さんありがとうございました!

いつかみんなで集会ができるといいね!

その後はロープワーク!

本結びとインク結びをやりました!

わからないところはお友達やリーダーに助けてもらって、できるようになりました!

6月も元気に過ごしましょう!