テントたての訓練

2017年5月7日

テントをたてたよ~♪

風の気持ち良い5月♪ ジュニア部門とシニア部門で、

新しいパトロールでの初めてのテントたての練習をしました♪

まずは、テントに必要なもののチェック(^O^)

ペグやポールはいくつあるかな?

基本のキ!一番大切な親綱のペグの位置はどう決めるの?

リーダーの説明をよく聞くジュニアさん(*゚▽゚*)

そんな中・・・シニアさんは経験豊富!テントの形になってきてる~

シニアさんは一足早くお昼ご飯♥ 美味しいおにぎりに自然と笑顔ヽ(*´∀`)ノ

ジュニアさんも立派にたてられましたヽ(*´∀`)ノ

多摩川で風になびく4張りのテントたち♥

ジュニアさんもお昼ご飯を食べたら・・・・

今度はテントをたたむ練習です。協力してキレイにたたもう!

袋にしまったら・・・自分達で倉庫にしまいに行きます。

頼もしいね!

暑い中みんな頑張りましたヽ(*´∀`)ノ

この写真達は、取材に来ていたレンジャーさんが撮ってくれたよ(*゚▽゚*)

レンジャーさん、ありがとうヽ(´▽`)/