ハザードマップをつくろう!

2023年9月10日

9月は防災の日があるので、防災について考えました💭

今日は、公衆電話の使い方を練習します🌱

電話の相手に伝える内容を決めて…

実践!

ボタン押すの難しい…💦
ちゃんと繋がるかな…?

初めて公衆電話を使った子も、使ったことがあった子も、みんな上手に電話できました👏✨

携帯電話とは違うことが多かったね!

公衆電話を使う時に気を付けることは何かな…?🤔💭

おうちでもう1回確認してみよう!

お部屋に戻ってきて、リーダーが体験した震災や台風の時のお話を聞きます👂

リーダーのお話を聞いて、避難する時のことについて考えました💭

お水、非常食、防寒具、、ゲーム…?🙄😕🤔笑

避難の時に必要なものは何か分かったね!

ガールスカウトのモットーは「そなえよつねに」

災害が起きた時のために、しっかり準備しておこう!

ハザードマップに今日学んだことを書き足しました📝✨

最後はみんなでソング🎶

キャンプで覚えたソングをみんなで歌っておどります😆💗

みんなの元気さにカメラが追いついてません😅笑
友情の輪で解散です!

体験に来てくれたおともだち、ありがとう🤍

またきてね♪