やってみよう つくってみよう

2022年6月5日

今日は『やってみよう つくってみよう』集会でした。新しいことに挑戦したり、クラフトをしたり、みんな頑張ったね!

まずは、雨具を着る練習!

ハイキングやキャンプで雨が降ってきた時のために、1人で雨具を着る練習をしました。
買ったばかりの雨具、ちゃんと1人で着れました!

続いて、クラフト作り🐣

ひよこちゃんのプラモデルフィギュアを作ります🐥💗
袋から中身を取り出して、、
こんなのが出てきた!
どうやって作るんだろう…💭
説明書を読みながら作業を進めていきます🌱
シールを貼って、完成に近づいてきたね✨
どんな感じ??
可愛いひよこちゃんができて、とても嬉しそうです🥰

パトロールごとにひよこちゃんと写真を撮りました!

花のせい
水のせい
山のせい
どのひよこちゃんも、とっても可愛いです💕

最後に、再び雨具に挑戦!さっきよりも早く着れるかな…?

キャンプでよく歌う『ひとりのぞうさん』を踊りながら雨が降ってくるのを待ちます
雨が降ってきたよ〜☔️
上手に着れました!これで雨が降っても大丈夫だね!

2時間、楽しく過ごしました。

体験に来てくれた子、ありがとう♡また来てね♪