育成会 お餅つき

2019年12月22日

おもちをたくさんついたよ!!

ボーイスカウト府中2団とガールスカウト東京都第28団の育成会で、毎年恒例のお餅つきをしました✨

あいにくの曇り空…午後から雨予報☂️

でも大丈夫!普段からの行いが良いから!

鏡餅作りは中止にしたぶん…沢山ついて、沢山食べます😊

まずは、お話しを聞いて、エアー餅つき😆

班のみんなと仲良くなるアイスブレークゲーム✨

あんたがたどこさ の さ でジャンプ!

緊張がほどけて身体もあったまったかな?

そんな中、お手伝いのお父さん達は、着々と蒸し上がる餅米をついていてくれました😊

いよいよお餅つきスタート!

ぺったん!

ぺったん!

ぺったん!

ぺったん!

ぺったん!

小さい子には、優しいお兄さんとお姉さんが一緒にぺったん!

つきたてのお餅は、お手伝いのお母さん達がきな粉やあんこ、しょうゆでからめてくれました✨

みんなでいただきまーす!

のびーる!

お餅つきの合間に、風船リレーや新聞紙送りのゲームもして、楽しみました!

手で見えないけど…風船をうちわではさんでリレーしてます🎈

解散まで雨も降らずに、良かったね✨

みんなの日頃の行いが良いからだね❤️

お手伝いのお父さんお母さん、ありがとうございました🙇‍♀️

2019年の集会納め。のびーるお餅をたくさん食べたみんな、寿命がのびーるよ✨

来年も元気よく活動しましょう♫