入団&フライアップ式

2019年4月14日

新しいメンバーを迎え入れたり、部門が上がることをお祝いする入団・フライアップ式を行いました。
学校でいうと入学や進級をお祝いするイベントです。


今年入団やフライアップするスカウトのネッカチーフ。
トレーに乗り切らないくらい、たくさんのメンバーが新しい部門で活動してくれるのが見えて、
リーダーは楽しみなような、身が引き締まるような、、

まずは新入団のスカウトが主役の入団式から。

「ブラウニーものがたりのうた」を歌って

「やくそく」を言ったら

もう立派な「スカウト」です。
これからよろしくね!

そして進級するスカウトが主役のフライアップ式。
ブラウニー部門、

ジュニア部門、、

シニア部門、、、

それぞれが、今までの部門での思い出や、新しい部門での目標を話しました。

レンジャー部門は「U.S.A」のサビをダンス!

今年度も、楽しみつつ、色々なことに挑戦しつつ、
いい活動がたくさんできそうだなーと期待いっぱいになれる入団・フライアップ式でした。


一年間、いっぱい活動しようねー!

今年度の入団式では、事前に用意したプリントや座席が足りなくなるくらい(申し訳ありません…)
たくさんの保護者の方にスカウトの晴れ姿を見ていただくことができました。

お忙しい中、ありがとうございました。