入団式&フライアップ式

2017年4月16日

入団式&フライアップ式を行いました。

入団式は今年度から仲間になるスカウトと、前年度途中に仲間になったスカウトを対象に行っています。

今年の入団またはフライアップするスカウトのネッカチーフ。
今日はたくさんのスカウトのお祝いです!!

たくさんなのが嬉しくて、同じような写真を何人ものリーダーが撮っていました笑

入団式といえば、初めての「やくそく」。
みんなしっかり唱えられてました。中にはすらすら言える子もいてびっくり!

ネッカチーフをつけてもらうスカウト、はずしてもらうスカウト……みんな緊張しつつも嬉しそう。

思い出や抱負を話すスカウトの目はキラキラ。
そんなスカウトの立派な姿を見て、リーダーや保護者の目はうるうる。。

新しい仲間と楽しく活動していきましょう♪ヽ(´▽`)/