55周年キャンプ★3日目

2017年8月11日

今日はハイキングor川あそび

ジュニア以上は、キャンプ場の裏にある山に追跡ハイクをしました。

「原始村」にちなんで、古代の「ヲシテ文字」とガールスカウトらしく(?)道しるべを使った追跡ハイクです。

前日は縦割りのパトロールだったので、今日は部門別のパトロール。

ひたすら楽しそうなレンジャー

元気いっぱいのシニア

山歩きにお疲れぎみのジュニア

部門ごと、ハイキング中の雰囲気が全然違っておもしろかったです。
ガールスカウトは続けてこそ!と思っているリーダーとしては、シニア・レンジャーが楽しそうなのはとってもうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

追跡ハイクのゴールは「雨乞いの滝」です。
滝の近くの木陰は、空気がひんやりしていてとっても気持ちがよかったね♪

 

さて、一方こちらはブラウニー。

しっかりご飯を食べたあとは

クラフトの土器づくり。

かわいい土器ができたよー!

川に探検にも行きました

こうして、あっという間にキャンプも後半に突入です。
4日目につづく!!!