55周年キャンプ★2日目

2017年8月10日

今日は「ゾクゾク」できるプログラムの日

ガールスカウトのキャンプといえば、
テントをたてて、かまどで料理して、点検があって、歌って、山に登って…、そんな鍛えられちゃう苦しくも楽しい5日間……
(※印象には個人差があります)

ではないのです!今年は!55周年だから!!

原始村から少し離れたところに、アスレチックと温泉があるのでそこにお出かけです。

しっかりハーネスをつけて、準備完了!

こんなところとか

こんなところとか

こんなところを歩きます。

高いところを歩くのは怖いけど

滑り降りるのはとても気持ちいー!

…と、午前中はアスレチックを満喫。

温泉の食堂でおいしいごはん。
そして午後は温泉。

楽しかった&気持ちよかったあとは、歩いてキャンプ場まで帰ります。
片道だいたい1時間。
「せっかく温泉に入ったのに-!」というスカウトの気持ちはもちろんわかるけど、まあそこはキャンプだしね。ごめんねー

「キャンプのしおり」の日記には、アスレチックのことがたくさん書いてありました。
楽しかったねヽ(=´▽`=)ノ

3日目につづく!!!