トレーニングキャンプ2日目

2017年6月25日

雨の中でもがんばりました♡

朝起きたら雨が降っていました。

雨の日はかまどに火をつけるのも、テントをたたむのも大変…(´・ω・`)
(大変だったのであまり写真も撮れず……)
でも降ったしまったものは仕方がないので、がんばります!

朝食は「カンガルーサンド」
食パンにツナなどの具を挟み、アルミホイルと新聞紙と牛乳パックで包みかまどで焼くトーストです。

ジュニア以上のスカウトたちが、せっせとサンドイッチを作っていきます。
その数、なんと、、80斤!
キャンプでしか見られない数の食パンに、テンションが上がるリーダーと別に動じた様子のないスカウト…笑
頑張った甲斐あって、おいしいトーストができました。

そして、朝食の後はテントの片付けです。
8人が寝られるテントは、ひとつひとつのパーツが大きいので一人では畳めません。

声を掛け合って、持ち上げて
たたむ人や洗う人に分担して効率よく
力のいる仕事をお姉さんスカウトに手伝ってもらいつつ……

雨で濡れてしまったテントはいつもよりも重たく、片付けが終わった頃にはみんなはクタクタの顔でした。

そこで登場したのが、差し入れでいただいたアイス!ありがとうございます!!
テントの片付けが終わってチェックを受ける間の表情と、アイスを受け取ったときの表情の違いをカメラに収められなかったのが残念でなりません…!
解散場所までリュック背負って歩けるかな?と思っていたリーダーの不安を吹き飛ばすとってもいい顔でしたヽ(=´▽`=)ノ