トレーニングキャンプ

2011年6月18日

全部門合同で一泊二日のトレーニングキャンプを行いました。

あまり天気はよくありませんでしたが、テント立てや野外料理をがんばりました。

ジュニア以上が集合した時の人数は3人。
少ないけどこのメンバーでテント立て頑張ります!

親綱を張るときだけリーダーも手伝いましたが、あとはスカウトの手で!
人数が少ない分、一人一人の役割が大きかったので初めてテントを立てたスカウトは大変だったけどしっかり勉強になったんじゃないかなぁ??

完成ー!
ジュニア以上のスカウトはこのテントで一泊します。
ブラウニーは近くで舎営です。

夜ご飯は野外料理の定番!カレーライス。
ご飯もカレーも美味しくできました。

そして二日目。
一日目はテント立てや料理が中心だったのでブラウニーとジュニア以上で別プログラムでしたが、二日目は一緒に朝食、そして朝礼をしました。

それからジュニア以上はテントの片付け、ブラウニーは泊まった部屋の掃除など。
夜に来てくれたスカウトも居て、立てるときより人数が増えました。よかったねw

片付けが終わった後は歌ったり、鼓笛の練習したり…

走ったり、おおなわしたり……みんなでたくさん遊びました。

トレーニングキャンプが終わると、いよいよキャンプが近づいてきたなー!と思います。
この先はしばらくどの部門もキャンプの準備集会が続くのかな?しっかり準備して楽しいキャンプにしましょうね!