入団式

2011年4月3日

2011年度入団式・フライアップ式を行いました。

お母様方が見守る中、ブラウニー部門への入団者、部門をフライアップ(進級)するスカウトは『やくそく』や『おきて』を誓い新年度メンバーへの仲間入りをしました。

新入団者6名、フライアップしたスカウトは8名、リーダーへ巣立ったスカウトは4名でした。
ブラウニーから活動を続けてきたスカウトがレンジャーへ、そしてリーダーへとフライアップする姿を見守る先輩リーダー達の涙腺はゆるっゆる…
今ブラウニー、ジュニアで活動しているスカウト達も数年後リーダーを泣かせられるような想い出にしっかり残る活動をして欲しいなぁなんて思ってしまいました(笑)

また、この日は東日本大震災の為のガールスカウト日本連盟義援金を集め、たくさんのスカウトや保護者の皆様にご協力いただきました。
ありがとうございます。
この日集められた義援金は、ガールスカウト日本連盟に送られ、ガールスカウトが被災地で行う支援活動にあてられます。