バッジブック集会

2018年5月13日

緑の募金のあと、バッジブック集会をしました活動しながら、たくさんのバッジを取ってほしい!

…ということで、ジュニアバッジの取り組み方を説明する集会を行いました。

まずはレンジャーさん企画のレクリエーション。たくさん遊んでもらいました。

レンジャーさん手作りガールスカウトかるた

そして、その遊んでもらった内容とリーダーお手製のプリントをもとに、ジュニアのバッジブックにはどんなことが書いてあるのか?そこから私たちはなにを考えたらいいのか?を考えていきます。

なんとなーくわかったところで、自分が興味のあるバッジに挑戦!

わからないところは友だちと相談したり

リーダーに聞いてみたり

書きあがったバッジブックはリーダーに提出…してもらうと、リーダーの手元にはバッジブックの束がΣ(・□・;)

みんなたくさん書いてくれたようです♪

むずかしいものは相談しながら、ぜひたくさんのバッジに挑戦してね!!

目指せ21種類コンプリートo(`・ω・´)o