軽スポーツ大会奉仕

2017年5月20日

府中市の軽スポーツ大会の奉仕に行ってきました!

まずは、開会式の前に
ブルーシートをしくお手伝いをしました。


ガールスカウトボーイスカウトのところだけではなく、他の団体のところにも自分たちで「手伝いまーす!」と声をかけてがんばりました ´ω` )/


116団のスカウトとボーイスカウト府中1団も一緒に奉仕だったので、自己紹介ゲームや腕相撲をしてあそんだよ♪

開会式の後は、
たまいれ
パン食いきょうそう
さかなつり
車椅子りれー
大玉転がし
色別りれー

などのお手伝いをしました!

パン食いきょうそう

さかなつり

車椅子りれー

にはスカウト達みんな楽しく参加❤(あんぱん美味しかったねっ!)

お昼休憩には、
消火器の使い方体験!
消防士さんに使い方を教えてもらってぷしゅーっと実際に消火器を使ってみました。


教えてくれた消防士さんと
記念撮影もしちゃったねっ✌

暑かったけど、みんなニコニコ笑顔で楽しく奉仕ができ、
【心のバリアフリー】が体験できた1日でした!