バッジブック集会/クラフト集会

2022年12月4日

ブラウニーとジュニアが同じお部屋で活動しました!

ブラウニーはバッジブック、ジュニアは「クリスマスクラフト、メッセージを送ろう」が今日のミッション🔥

はじめに、やくそくとやくそくの歌。

ここからは各部門に分かれての集会です。

バッジブックの最初のページを見て、どのバッジを取りたいか考えます💭
山のせいの3人は同じバッジに挑戦していました✨
既にコンプリートしている子は、ほかの子のお手伝い😊💖

一方その頃…

ジュニアさんは、ほかの団で活動するガールスカウトのお友達にクリスマスカードを書こうとしています✍

どのパトロールがどの団へのメッセージを担当するか、じゃんけんで決めました😄
どんなデザインにするか、相談しながら進めていきます!
とっても楽しそうな笑顔😆💕
みんな真剣にクリスマスカードを作っていました✨

バッジブックを頑張ったブラウニーさんは、近くのコンビニまでお買い物に♪

花のせいはおせんべい、水のせいはあめ、山のせいはチョコレートを買いに行きます💪30人分よろしくね~🎵

娘を初めて小学校に送り出す親みたいなリーダー🤭笑
見えなくなるまで、ずっと見守っていました♡

おかえり~!!
この3人が買ってきたものに注目しておいてください!(笑)
全パトロール無事に帰ってきました~😇

買ってきたお菓子は、同じお部屋で頑張っているジュニアさんにおすそ分けしました🥰

すると、、ここでハプニング発生😂

何が起きたか、、これまでの写真の中にヒントが隠されていましたが、見抜けましたか…?

そのハプニングとは…!

花のせいが買ってきてくれたおせんべい、30人分あるはずが…一つの袋に2枚入っている商品だったので、ジュニアさんに分けたら足りなくなってしまいました🤣🤣🤣

袋の中が空っぽになるまで誰も気付かず…(笑)とっても面白いハプニングでした😄✨

お部屋に戻ってきたらお金のお勉強!バッジブックの「お金のたび」の取得に一歩近づきました👍✨

ジュニアさんのメッセージカードも完成が近づいてきました😆

協力して色を塗ります🎨
かわいいクリスマスカードがたくさん♡

ご協力いただいた団関係者のみなさん、ありがとうございました。

届くのを楽しみにしていてください♪

今日の集会はこれでおしまい!

次の集会も楽しいこと盛りだくさんの1日です🌱楽しみにしていてね♪