郷土の森🌲

2021年11月14日

郷土の森探検とプラネタリウム

ブラウニージュニア(小学1~6年生年代)全員で遊びに行きました♥️

郷土の森でチコちゃんのプラネタリウムをみました。19日には部分月食が見られることなども教えてもらって楽しくお勉強しました👀💕

入口の前で記念撮影。(※全ての写真、撮影時だけマスクをはずしています!)

博物館の外には宇宙船があったので、パトロールごとに乗ってみました💗

いぇーい🎵
みんないい感じ✨
リーダーだけいつも宇宙船に乗れてない💦

ブラウニーはパトロールごとに地図をもって、郷土の森を探検😊みんなで協力して道を探して、ゴールの井戸まで頑張って歩きました。

最後にみんなで輪を作って、輪の中でしっぽとり。キャンプだホイを歌って🎶歌い終わりがしっぽ取り開始の合図✨

グリーンネッチをしっぽにして、どのパトロールが一番とれたかな??

ジュニアは、パトロールで相談して行きたいところを決めて時間いっぱいまで郷土の森巡りをしました👣👣

ボーイスカウト2団の団委員長は、今は郷土の森に移築してある尋常高等小学校(今の市立府中第一小学校)に小さい頃通っていたんだってヽ(´▽`)/✨

パトロール毎に行き先を報告します!
次はここに行きます!
時間までに広場に戻ってこれるかな?

また、みんなで楽しく活動しましょう😄👍