ブラウニー 七夕集会

2021年7月11日

お星さまのキーホルダーを作ったよ

久しぶりに全員そろっての対面集会ができました!みんなで会えるとうれしいね♪

七夕にちなんで、お星さまのケースの中にビーズを入れて、オリジナルキーホルダー作りに挑戦しました!

初めにビーズを入れるパトロールと、金具を作るパトロールと分かれて作業開始。

どれにしようかな~

先にビーズを入れるパトロールに、「次に取りに来るお友達のことも考えて取ろうね」と声をかけるとスカウト達は、よーく考えてくれていました。さすがブラウニーさん😊

しっかり考えられたね(^^♪

好きな色のビーズを入れた後は、仕上げにスパンコールをいれてキラキラ✨にしました。

素敵なキーホルダーができました✩.*˚

キーホルダーづくりの後はいつものSONG♪

サラスポンダ、キャンプだホイ、山のごちそうを歌いました。サラスポンダは前回もやったので、ちょっと速くてもみんな上手にできていました🎶

サラスポンダ

最後に恒例の3秒かくれんぼをしました。

隠れる前に📷💕

今回も楽しい集会でした。また次回、元気に会おうね☆