ホンジュラスワッペンとクラフトづくり

2021年7月2日

自分だけのカバンをつくったよ

5月のおうちでガール!の課題だった、ホンジュラス共和国について調べたことを発表しました。

ホンジュラス共和国の場所、国旗、有名なものなど、みんなたくさん調べてきてくれていてリーダーはとっても嬉しかったです♡

こんなにかわいいワッペンです٩(ˊᗜˋ*)و

次にななつどうぐを入れられる、かばんを作ります。片方の面にはななつどうぐの頭文字「ひ」「バ」「ビ」「ハ・テ」「シ」「か」「ロ・ぐ」と書きました!(これで何を入れるかわかるかな?)

もう片方の面には、自由に好きな絵を描きました♪

出来上がったら舞台の上で記念撮影📷✨

とても素敵なかばんができました。

最後に3秒かくれんぼ、セルフタイマーチャレンジ!(スマホのカメラでタイマーをセットして3秒以内に画面からいなくなる)をしました。うまく隠れるのはなかなか難しいけど、楽しかったね。

次回はみんなで集まれるといいな☆