荷物点検

2019年7月7日

キャンプに向けて荷物の準備!

ジュニア部門まずは、

パトロールの持ち物の確認と

パトロールの目標決めをしました😆

ザルとボウルは何個必要かな?

フライ返しは、何に使うかな?

時間を守るには、どこに気をつけて行動を

したらいいかな?

リーダーにも相談して…

各パトロールの持ち物も目標も決定✨

その頃ブラウニー部門は!!

パトロールごとに集まって

荷物点検スタート❗️

…と思ったら急に雨☔急いで雨具着てー!!

ということをしたり

急に夜🌙になったから寝て!

急に朝🐔だから起きて、寝袋をたたんでー!

ということを

みんなで声をかけあって協力✨しながら

やる練習をしました❗️

そうたらなんと!!

ジュニアの所にも急に雨☔がっ!

ジュニアも急いで雨具をきていたら

急に晴れてきた☀ので、2人で声を掛け合い

協力しながら地面に置かないで雨具を畳む

という練習をしました!!

最後には、

ブラウニーも

ジュニアも

頑張って荷物をリュックに詰めました!

ジュニアは、シニア部門のお姉さんに

どうやったら上手くパッキングできるかを

教えてもらいました✨

ブラウニーは、レンジャー部門のお姉さんに

手伝ってもらってカンペキ✨に準備ができた

荷物を背負って歌って踊りました♪

キャンプまであと少し!

みんなで協力して楽しいキャンプにしよう😁