入団式_第一部(ブラウニー部門)

2020年10月4日

10月4日に入団式を行いました。

新型コロナウィルスの影響で集会を中止していましたが、10月4日に入団式を行いました。

今年のブラウニー部門の入団者は9名です!

普段は全部門合同で行いますが、今年は感染予防のため、

ソーシャルディスタンスを保って、部門ごとに行うことになりました。

ブラウニー物語にちなんで、ブラウニーを探しに行きます。

やくそく!

ネッチをつけてもらいます。

今日からあなたがブラウニーです(^^♪

最後に団委員長のお話をききました。

今までのおうちでガールを頑張ったスカウトにはいいものが…♪まだおうちでガールの提出を受け付けているので、この機会に挑戦してみてね!

今後は感染対策をしたうえで、月1回程度集会を開催していく予定です。みんなにまた会えるのを楽しみにしています♪

保護者の方へ

感染対策をしつつ、楽しく集会ができるよう工夫していきます。例年と異なる部分が多くなると思いますが、よろしくお願いいたします。