入団&フライアップ式 第三部

2020年10月4日

第三部、シニアレンジャー部門

新型コロナウィルス感染拡大により、3月より対面の活動を自粛してきましたが、ようやく入団&フライアップ式を開催することができました😊 いよいよ活動の再開です✨

感染防止策を充分に行い、例年のように、全部門一斉にはできませんでしたが、祝う気持ちは皆いつも通り❤️

第一部、ブラウニー部門

第二部、ジュニア部門

第三部、シニアレンジャー部門

と、時間を分け、蜜を避けながらの開催です。

感染防止策やソーシャルディスタンス。いつもと違う様子を式前に団委員長から説明。スカウトもいつもより緊張しているようでした。

そして開会です。久しぶりの旗に礼。

ガールスカウトの規律は身に付いています😊

シニア部門 入団&フライアップ式

やくそく

そしてチーフをリーダーに付けてもらいます。

おめでとう😊

先輩たちと一緒に楽しくて頼もしいシニアスカウトになりましょう✨

レンジャー部門 フライアップ式

リーダーからレンジャーのチーフを。

シニア迄の経験を活かして楽しくパワフルなレンジャーになって下さいね❗️

先輩たちといろいろな事にチャレンジ💡

そして、巣立ち式。

スカウトを卒業しリーダーになる瞬間です✨

レンジャーのリーダーにレンジャーチーフを外してもらい…

団委員長にリーダーチーフを付けてもらいます。

明るく楽しいリーダーの仲間入りです✨

そんな明るく楽しいリーダー達の紹介😊

団委員長のお話

しっかりと聞いて、閉会です。

いつものような歓迎のパフォーマンスはできませんでしたが、コロナ禍の中、今年度のスタートが切れました。

活動自粛期間中は、課題を出したり、レンジャーはzoom集会をしたり。保護者の皆様には本当に対応ありがとうございました。

これから状況を見ながら少しづつ対面の活動をはじめていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします🎶

ちなみに…今回の入団&フライアップ式は

zoomにて同席できなかった保護者の皆様に配信させていただきました。

まさに新しい試み‼️

いかがでしたでしょうか。