おひな祭り集会

2019年3月10日

全部門合同でおひな祭り集会をしました✨

今年度最後の全部門合同集会。

みんなでおひな祭りをお祝いしました!

足を揃えて綺麗な整列から始めることが出来ました!

まず最初にやったのはファッションショー💃

おひな祭りにちなんで、男雛と女雛をそれぞれの縦割り班で作りました!

使っていいのは新聞とテープとおうちから持ってきた道具!

ハサミで切ったり、体にまきつけてみたり…!

縦割り班のお友達と協力して作りました!

できたらランウェイを歩きました✨

協力した班のみんなでピース✌️

すてきな作品が大続出でした💓

動いたらお腹がすいた!お母さん達がチラシを作ってくれました!

お母さん、作ってくれてありがとう✨

すーーーごく!美味しかったです❤

食べ終わったらお茶を体験してみたよ!

自分でやってみたり、お友達を手伝ってあげたり…!

お茶は少し苦かったけど、みんな完食しました!

もちろん最後は今年1番綺麗な整列を見せてくれました👍✨

同じ仲間と活動出るのもあと少し!めいっぱい楽しみましょう✨