夏季合同キャンプ ★ 1日目

2018年8月10日

8月10日~14日、山梨県丹波山村にキャンプに行ってきました。

ブラウニー・ジュニアは例年通りバスで移動。

シニア・レンジャーは今年は

電車&路線バスで移動しました。

以前はよく行っていた公共交通機関での移動ですが、

今年のメンバーは電車でキャンプに行くのは初めて!

慣れない移動手段、大変かなーと思いきや……

ボルダリングしたりして

楽しく到着できたようです( ´∀`)b

合流して開村式。

いよいよこれからキャンプが始まるんだな、と思うとどきどきわくわくします。

到着後は夕食作り。今日のメニューはカレーです。

ブラウニーも包丁に挑戦!

レンジャーのお姉さんに教わりつつ見守られつつ、たくさんの野菜を切りました!

ジュニアはナン生地でツイストパンづくり。

粉を混ぜて、発酵させるところから作った特製です。

シニア・レンジャーはテントもたてました!

夕食の後はしっかりお片づけして、1日目は終了。

これから5日間、たくさんのことに挑戦していきます!