おひなまつり・歓送迎会

2017年3月12日

みんなでお祝いの集会をしたよ!

年度最後の集会なので、全部門合同で集まりました。


集合する列の中には、見学に来てくれた子も…楽しんでいってねヽ(=´▽=)ノ

たくさん来てくれたので縦割りのパトロールに別れて色々なことをやりました。

ロープワーク&ソングのコーナーでは、くじ引きでひいたロープとうたを教わりました。
こちらは「もやい結び」を教わっているところ。
リーダーに教わりつつ、お姉さんに助けてもらいつつ、初めてのもやい結びは大成功(∩´∀`)∩

クラフトのコーナー。
布用のクレヨンを使って、オリジナルエコバッグを作りました。
かわいい力作がたくさん(*´艸`*)たくさん使ってねー!

ひとつひとつよく見える写真がないのが残念(´・ω・`)

お作法のコーナー。
抹茶の点て方を教わります。

美味しく点てられたかな??

そして一通りのブースを回り終わったあとは……

おひるごはん!

28団のおひなまつり集会での定番メニュー、おかあさん特製ちらし寿司!
いつもありがとうございます♡
とっても美味しかったです!

午後はそれぞれの部門に分かれてミーティング。
来年発行予定の、育成会60周年記念誌の原稿を書きました。
どんな記念誌ができるのか楽しみだね♪

 

集会の後は入団説明会も行いました。
活動のこと、服装のこと、お手伝いのこと…参加いただいた皆様、ありがとうございました。

入団待ってます!!
来年度もまた大勢で楽しい集会ができますよーに!