Gブロック植樹式

2022年2月27日

東京都のガールスカウトでは、毎年緑の募金活動を行い、交付事業として各地域に植樹活動を行っています☘️

穏やかな晴天のもと、今年度はGブロックの植樹式が開催され、28団を代表してシニアスカウトが参列して来ました。

植樹場所は、我が団のある府中市、大國魂神社です。

神社に植樹するには、お祓いを受けて神様に報告し、植樹場所もお祓いします。とても貴重な経験です✨

とても大きな、紅しだれ桜を植樹しました。

この春から花を咲かせるそうです🌸

大國魂神社には、平成28年にも八重紅しだれ桜を植樹しており、今回で2本目の桜の植樹となりました。1本目は社務所の横に、2本目は軍艦多摩戦没者慰霊碑の横です。

大國魂神社にお立ち寄りの際には、ぜひご覧になってください☘️

参列したスカウトも、晴れやかな笑顔😊

※写真を撮る際にマスクを外しました。