ロープと救急法

2014年7月13日

ロープと救急法を再確認♪シニアは7月13日、ロープと救急法を学びました!

同じ部屋ではブラウニーとジュニアが荷物点検♪

その横で、三角巾の使い方やロープ結びなど、キャンプの前に再確認しました。

代替テキスト

キャプション

三角巾を使って骨折した腕を吊る方法や・・・

代替テキスト

たたみ三角巾で額の処置。やさしく患者さんに声をかけながら♪

ロープ結びも再確認ヽ(´▽`)/ 基本の結びは体で覚えているかな???

 

あっ!!!リーダーが川で溺れている!!!助けなきゃ!

 

もやい結び!

リーダー!このロープにつかまって!

もやい結びの輪につかまって・・・

無事にリーダー助けられました!

 

 

という寸劇も加えながら(笑)楽しく学びました。

キャンプでも今日確認したことを活かして楽しく過ごそうね~ヽ(*´∀`)ノ