6年生のつどい

2020年2月15日

60人のジュニアに会ってきたよー!

東京都連盟のジュニア6年生が参加できる「6年生のつどい」に参加しました。

会場の高尾の森わくわくビレッジに到着したときは、
知らないスカウトやリーダーたちとの集会に不安でいっぱいの顔でした

一泊二日、たくさんのプログラムをこなしたスカウトをお迎えに行くと

元気いっぱいでした!!!


楽しかったから?
1日ぶりに団の友だちとたくさん話せてうれしいから??
知らない人たちの中でおとなしくしてたのが爆発したから???

話を聞くと、どうやらお友だちができたり
知らないソング(や知っているけど何か違うソング…)をうたったり
6年生のつどいに参加しないとできないような体験をたくさんしてきたようです