ジュニア歓送迎会

2018年3月25日

3月でフライアップしてしまう6年生と、4月にフライアップしてきてくれる3年生と遊びに行ったよ

行き先は小金井公園。

とってもいい天気で、桜もきれいでした。原っぱが気持ちいい〜!

まずはお互いの名前を知るために、「お名前ビンゴ」をしました。

お友だちの名前を聞いて、ビンゴカードを埋めていきます。

それから自己紹介ゲームもして、だんだん打ち解けてきました…がまだぎこちないようす。。

ということで、体を動かすことにしました。

ネッカチーフを使って、「本結びリレー」。本結びが初めての子や、得意でない子もいるので教えあいっこします。

…だんだん打ち解けてきたかな?

お昼を食べて、パトロールで遊んだあとは

歓送迎パーティー!

お菓子とジュースでかんぱーい

それからも自己紹介ゲーム、「きこりとりす」、「しっぽとり」…たくさん遊びました!

帰るころにはすっかり仲良しになれたね♪

来年度が楽しみになる、とってもステキな歓送迎会だったね♡