納涼祭奉仕♪

2016年8月21日

納涼祭の奉仕をしてきました♪

ジュニア部門とシニア部門で、上井草の特別養護老人ホームにお邪魔して、納涼祭のお手伝いをしてきましたヽ(´▽`)/

まずは車椅子の扱い方の講習!大事!大事!みんな真剣に先生のお話を聞いています。

車椅子に座る人の気持ち、押す人が気をつけることをしっかり学びました(´∀`)

段差のあるところは・・・

よいしょ!コツがありますヽ(*´∀`)ノ

しっかり学んだあとは、すぐ実践!

納涼祭本番では、お好み焼き屋さんのお手伝いや

利用者さんを車椅子で誘導したり、お話し相手になったり大忙し♪

東京音頭や、炭坑節で納涼祭を盛り上げたよ♫

後片付けもしっかりとお手伝いして気持ちよく奉仕しましたヽ(*´∀`)ノ

みんな、よく頑張りましたヽ(´▽`)/