Gブロック交流会

2013年11月24日

アジア太平洋地域をテーマにした交流会が行われました

ブロックとは、東京都のガールスカウトを地域ごとに分けたもので、28団はGブロックに所属しています。
そのGブロックのジュニアで合同の集会がありました。

毎年行われている交流会ですが、今年のテーマは「アジア太平洋地域」。
アジア太平洋地域会議が日本で開かれ、記念して作られた「アジア太平洋地域バッジ」を取得してしまおう!という集会です。

アジア太平洋地域にちなんだパトロールを作り、
アジア太平洋地域にちなんだゲームで遊び、
お昼にはアジア太平洋地域にちなんだ…わけではありませんが、おにぎりと豚汁を食べたりしました。

普段一緒に活動している団のメンバー以外の人とパトロールを作って遊んだので、
たくさん新しいお友達ができたんじゃないかな…?