制服でオンライン集会

2021年6月19日

Zoom集会にチャレンジ!

やくそくをしてから、服装点検とブラウニーの持ち物の「ななつどうぐ」の確認をしました。制服、みんなきちんと着れていました✨ななつどうぐもバッチリでした👌

次に、これなんだ?ゲームをしました!

お題を最初はカメラに近づけておいて、だんだん離していき、映っているものは何かあてるゲームです。

「消しゴム」「ぬいぐるみ」「めがね」「洗濯ばさみ」「お菓子」などなど、なかなか難しかったのに、みんな答えるのが早くてびっくり!

次は色あつめゲームをしました!

リーダーがお題の色を出して、みんなが家の中から探して持ってくるゲームです。

何を持ってきたか発表してもらいました。一生懸命探してくれていろんなものがでてきました。

最後にひとりのぞうさんをみんなでやりました。お友達を2人連れてきてもらうことになりました。兄弟やかわいいぬいぐるみを連れてきてくれました。