デイキャンプ

2017年8月27日

ボーイスカウト府中2団と一緒にデイキャンプをしました!

今日はボーイスカウトのみんなと縦割りパトロールでの活動でした♪

まずは矢印に従って進む追跡ハイクに出発〜!

追跡ハイクのチェックポイントではミッションも‼︎

みんな全部覚えられたかな?

追跡ハイクから帰ってきたらお昼の準備です🍴

カンガルーサンドを作りました!

ハムやソーセージ、チーズを挟んだり…みんなそれぞれ美味しそうなサンドを作りました〜

これを牛乳パックに詰めて焼きます🔥

カンガルーサンドが出来上がるのを待ってる間に…美味しそうなフランクフルトが‼︎

カンガルーサンドもフランクフルトもみんなで美味しく食べました😋

そしてなんと!

流しそうめんをしました〜(^o^)/

箸やフォークの間を流れていってしまうそうめん

取るの難しかったかな^^?

ご飯を食べた後は工作!

ストローを使って笛をつくりました

一生懸命吹いてみるけど…鳴ったり鳴らなかったり…

ボーイスカウト府中2団のみなさんにしっかりありがとうのできる素敵ブラウニーたちでした💓

次はスカウトまつり!

ぜひ遊びに来てください♪